FC2ブログ
2006.06.27 「笑う柴連盟」&「柴犬姉さん座り隊」
笑う柴連盟にさよ入会!

すでに3ワンは昨年中にHPを開設してまもなく入会しています。
今回はさよを入れていただきました。
管理人はシオンさん。優雅な2柴・大輔君と姫ちゃんと共に暮らしていらっしゃいます。
フランスの香り高いHPをお訪ねするのは、日本に居ながらにしてフランスを身近に感じられる、出不精なワタクシの密かな楽しみになっております。
笑顔の柴ワンちゃんがいっぱい⇒「笑う柴連盟」

83513_1151260668[1].jpeg

避妊手術の抜糸直後、事の外ごきげんなさよです。
ただ、今でも毛がまったく生えてこないのはなぜ?


柴犬姉さん座り隊に4ワン入隊!

4ワン揃って「柴犬姉さん座り隊」に入隊させていただきました。
他のワンコの姉さん座りはなかなか艶っぽかったりするのですが、
うちの4ワンはそういう方面は奥手なので、なんだかただのおくたびれ座りか?
管理人はじゃらさん。
あらゆる姉さん座り必見!⇒「柴犬姉さん座り隊」


259.gif


anesanzuwaririki.jpg

りき君、まきばで走り回って「ああくたびれた」の図。


260.gif


anesanzuwarisakura.jpg

さくらもまきばにて。
姉さん座りというよりも片足立てての姐御座り。
ちょいオバハンっぽい?


261.gif


anesanzuwaripon.jpg

ぽんぽんしゃんは、まさに姉しゃんなので胴に入ったもの?


262.gif


sayoanesanzuwari.jpg

さよは、まだまだお子ちゃま姉さん座りですね。
修業中。ちとぎこちない。

スポンサーサイト



2006.05.17 またもや参加しました♪~「柴ダチの会」
ちょっと調子に乗っておりますが、、、
バリバリ硬派の「世露死苦柴ドッグ特攻隊」で、柴犬の三大美徳のひとつである、
「悍威」を存分に発揮した4ワン。
今度は「柴ダチの会」で、みやびやかな巻物にしていただきました!
おだやかで従順(そう)なこれら4ワンの表情は、さしずめまたの美徳のひとつ、
「良性」を表しているようだわ(超親バカ自己満足)♪
「柴ダチの会」は、全国津々浦々を地区別に支部に分けてあり、
うちの4ワンはもちろん九州支部に所属となりました。
管理人は「神威号」つながりのご親戚犬、竹千代君と梅ちゃんの飼い主さんのしまさんです。
ちょうどさくらの子育てで忙しくなった頃に発足されたのは知っていたのですが、
ぼぉ~っとしているうちに入会の時期を逸してしまい、今頃になって図々しくも入会させていただきました。
写真は4柴それぞれ、おめめきらきらの実物以上に写真写りのいいものをチョイス!

83513_1147786307[1].jpg

割と最近のちょっとあどけないりき。
のほほんとしたりき本来の雰囲気がよく出ていますね。
それにしても、この間までこのむくつき様だったのに。
毛の抜け果てた今の姿はただただ哀れなものです。

83513_1147786378[1].jpg

さくら。今日現在の当HPトップ画像。
観音様のように美しいさっちゃんです。
視線の先には土をテンコ盛りしたスコップがあるのですが、、
何がそんなに惹かれるのか?

83513_1147786448[1].jpg

ぽんぽんの純情可憐なまなざし。
実は「おやつくれくれ!」ビーム大量放出の懇願の図。
ぽんぽんはものすごくおぶしゅに見えるときもあれば、
えらくかわいこちゃんに見えるときもありますが、、。
実態は「ややおぶしゅ寄り」といったところでしょうか。

83513_1147786518[1].jpg

世露死苦柴ドッグ特攻隊のゴールド隊員とはとても思えぬ、
おだやかそのものの猫かぶりさよ。
リビングでお寛ぎ中。
大体いつも機嫌のいいヤツです。

うちのワンコたちは、斜めからのアングルが美しく撮る秘訣のようですね。
どの巻物もとてもきれいに仕上げてくださいました。
しまさん、ありがとう~~!

「柴ダチの会」はこちらからどうぞ!⇒「柴犬 竹千代☆うめ ゴロゴロ記」
2006.05.16 久々に参加しました♪~「世露死苦柴ドッグ特攻隊」
HP開設から1年が経ち、膨大な数の写真をちょっとばかり見返しています。
しかしよくもまぁ、撮りまくっているもんだ。
中には「こんなかわいいのあった、、?」と見逃しているのもたくさん。
おとなのワンコたちの分もそんなですから、未公開の仔犬たちの写真は短期間ながらも、
未だによだれが出そうなのがいっぱい!
いつかなんかの機会にお見せしたいですね~。

さてHP開設当時は、なおなおがワタクシの知らないうちにワンコの団体にいくつか参加させていただいていました。
ところが、少し経ってワタクシがいろんな団体に所属しようとした矢先、卒研に忙しくなったHP技術担当の娘から「待った!」がかかりました。それと同時にリンク集も休止状態に。
けれどどうやら娘もなんとか落ち着いたようだし、写真もわんさかあるので、団体の参加をぼちぼち再開してもよげな雰囲気になってきた、、、、ということで、

復活参加第1弾!

4柴でときどきもめている我が家。怒った表情の写真が結構ありまして、、、
数ある所属団体ではダントツの超硬派「世露死苦柴ドッグ特攻隊」に
参加させていただきました!
しかも団体初参加のさよがなんと100柴目だそうです。
名誉の100番目なので特別なゴールドのフレーム!
万博とかの入場者100万人目みたいな、、、
スクラッチで100万円その場で当たったような、、、
なんだかすごくうれしいっ!

管理人のよっぺーさんには超御多忙中のところ、一度にいきなり4頭もお願いして、
より一層忙しい目に遭わせてしまいました。
この場を借りて謹んでお礼申し上げます。

b4a73f1b[1].jpg
いや~ん、この名前!りき昔よく下痢ピー犬でした~。
このお顔はわるそう娘さよを必死で威嚇しているところです。
会員証のバランス上、向きを逆向きにされていますね。

b9e1e551[1].jpg
さっちゃんこそわがファミリーの影の女番長。
昨年の台風のとき、おうちの中でじゃれつくぽんぽんに
喝を入れているシーン。
逆光で暗かったのですが、キレイに明度を処理されています。

11db628a[1].jpg
ぽんぽんの怒ったショットは盛りだくさんありました。
なにしろ最近のトラブルメーカーですから~。
これはおやつがらみでさよを威嚇しているところです。
ちっこい目がますますちっこい。
名前の当て字はご苦労されたことと御察し申し上げます。

c90b3bc8[1].jpg
これぞ栄えある100柴目だけがいただけるゴールドカード。
いや~将来を彷彿とさせるにゃ~、、、。
大体仔犬の中じゃあ、むちゃくちゃケンカに強かった。
まきばでぽんぽんと戦っている勇猛なこの表情、実は仰向けです。

各隊員の特攻メッセージはこちらをどうぞ⇒「黒柴ぼしろーの生きざま日記~ボシログ」