FC2ブログ
2007.05.11 60000ゲッター様よ☆今いずこ
2周年記念イベントに夢中になっている間に、
「ああ~、60000が近づいているなぁ~~」
と気が付いてはいたのですが、、、
告知があまりにも唐突で、カウンターもほどなく到達してしまい、
踏まれた方はご遠慮なさっているのか、はたまた気づかれなかったのか。
どうやらご報告はないようですね~、、、残念!

ところで、記念イベントの入賞者(なんか春の叙勲みたい)の方々へ、
本日やっと賞品をお届けする手続きを取ってまいりました。
本当にささやか~な、ささやか~な心ばかりのものですが、
どうぞお受け取りくださいますように。
なお、いいそびれておりましたが、当サイトは従来より、
カウプレお返しはハートだけいただきます推進運動」を展開中です。
今回は「カウプレ」ではありませんが同じ趣旨でございますので、
どうぞそこのところをヨロシクお願い申し上げますネ☆

ではではとりあえずご報告まで。



スポンサーサイト



2007.05.03 ★決定!イベントの覇者はアナタだ!!★
午後2時過ぎより、第2次予選(=決戦)を実行しました!

午前中の第1次予選をまだご覧になっていない方は、
まず↓の「☆第1次予選開催~!!☆」からどうぞ!

それから、
この記事の「続きを読む」へどうぞ~!
2007.05.03 ☆第1次予選開催~!!☆
本日5月3日。
当HPが満2周年を迎えました。

そして、記念イベント決行の日です。
おお、素晴らしいイベント日和~!

<なお今回は動画ではなく連写の画像でレポします。
なぜかというと、、なおなおが居ないからで~す←動画貼れないヒト>

さて、、、
おとんとふたりで4頭揃って道を散歩させた後に、
りきとおとんだけまきばで待機しています。

0503ibentomae.jpg
何も知らずにおとんと遊ぶりき

0503berodashiriki.jpg
今から自分が大切な仕事をするとは
つゆとも思わぬ無邪気なりき

ほら!これ見てごらん。

0503nankore.jpg
にゃ??こ、これはなん??

0503tanoshisou.jpg
ボール投げするんか?うれぴ~

このボールたちはまっさら。
今日この場で初めてりきとご対面です。

0503hayakuhayaku.jpg
はやく!はやく投げてくれ~!

0503magerareta2.jpg
うぉぉぉ~~!!

画像では空中に2個しか確認できませんが、
もう1個は右手上にあった模様。

0503nagerareta3.jpg
なんで?こんなにあるんか~!

この画像で上の画像に映っていない1個が着地寸前(右)。
後の2個は手前で着地し、かなり弾んで転がっております。

りき、かなり混乱して、口に1個くわえながらも右往左往。
しかし、、、
選んで帰ってきました!

0503erannda.jpg
オレはこれにする~
(実は遊べればどれでもいいりき)

0503erannda2.jpg

おおお!、、、よくわからん!

で~、上の画像を拡大しました!!

すると、、、

0503kakudai.jpg


2!2です!

2番「さくらいのち・りき」を選ばれた11名の方、
おめでとうございます!


さらにこのまま、選んだボールで遊んでもらいました。

0503tapuriasobu.jpg
隣のトラクターのおじちゃんがあきれて見ていました
(うちの田んぼですがうちのおじいちゃんではありません)

たっぷり遊んでもうへとへと~。

0503zuruzuru.jpg
ボール遊びはしびれるじぇ♪

りき、帰るときも口から放しません。
下の画像は「2」をくわえている証明になりますね。
「1」「3」はほぼまっさら状態。

0503syoumei.jpg
このボールはオレのもの
脳波が乱れた状態のりき

やっと放した「2」のボール。
りきのヨダレでヌルヌルピッカピカ~!

0503kekka.jpg
もう字も薄くなっています

「1」&「3」を選ばれた方、この時点で申し訳ありません~。
でもよくぞご参加くださいました!
これに懲りずにこの後の結果もどうぞお楽しみくださいね☆


ところで他のボールをよく点検すると、、、

あああ!
惜しいですね~
矢印のところに軽く牙の痕が!

0503oshii.jpg
りき、迷ってましたもん
「3」を選ばれた方、特に残念でした~。
りき君を許してくださいね。


さて!
第2次予選の準備を今からいたします!
(ほとんどリアルタイムです)
2次予選のアップは夜10時頃予定!

果たして、、、

結果やいかに??

トゥービーコンティニュード~~!!!


2007.05.02 イベント前夜です☆☆
わ~い\(^0^)/!!!
おかげさまで、たくさんの方にご参加いただきました!
ご参加総数27名です。
ありがとうございます!!

①「おとこまえ・りき」  9名

②「さくらいのち・りき」11名

③「甘えたれ・りき」   7名

ただ単に①②③って番号だけにしなくてよかったわ~。
それぞれお持ちのりきのイメージを
選んでいただけましたでしょうか?

さていよいよイベント本番を明日に控えました。
(この記事は締め切り直後、前日にさかのぼって書いております)
小道具たちを取り揃えて用意万端!
、、、のつもりですが~、、、どうでしょう?

第1次予選に使うボールです。
ニコちゃんボールのスモールサイズが切れていたため、
やむなく似たようなのを。

0503ball.jpg
スタンバイOK!

第2次予選のおやつです。
普段はこれを1~2個しかもらっていませんが、みんな大好き。

0503cheese.jpg
ヒトも思わずつまみたくなるカホリ♪

そしてこれが「しかけ」。
簡易実験では、袋が深かったりすると食べるのをあきらめてしまいました。
浅くして空間を広げ、「エビじょうけ」のようにすると食べやすいのですが、
下がすべるので、室内用のりきの「王様ベッド」(こんなのまで持っている!)を
使ってみることに。

0503shikake.jpg
こんな感じですが、、。

さて~!
どうなりますことやら。
明日をお楽しみに!
   



2007.04.30 第3回経過報告!
いけないいけない~!
毎日経過報告する予定だったのに、、、
最新の参加状況がわからないと参加しにくいですよね!

と、今のところこのようになっております。

4月30日午後10時00分現在 16名ご参加

①「おとこまえ・りき」  5名

②「さくらいのち・りき」 6名

③「甘えたれ・りき」   5名

いい感じになってまいりましたね~
ほぼ互角といったところです!
本音は②か③だけど、特に②だけど、、と思われている方が
多くいらっしゃるには違いありませんが~、、
さてさてりきはどのボールを選ぶのでしょう??

ご参加いただく方がもっと多くおられますと、
りきたちもたくさんのオヤツ(チーズを予定)にありつけます。
(余ったオヤツはその後等分してあげるつもりですので
これをごらんの方でまだご参加いただけていない皆様!
日頃限られた量しかありつけていない、恵まれない柴ワンコたちに愛の手を!!
(ええ、ときどきはおじいちゃんからカワハギを結構たっぷり
もらってはおりますが、、ときどき、、ですネ。)

今日も出かけておりましたのでとりあえず経過報告を。
では

0406lionsayo.jpg
おさよ「ちーずなんだってさ、ちーず!
あ~、たらふく食べたいよ~ん」

なお、イベントのお知らせはこちらをどうぞ!
※当日のコメント返しは後日まとめてさせていただきま~す^0^/
2007.04.26 ☆第1回経過報告☆
2周年記念イベントクイズ、告知してから1日経ちました。
早速エントリーしてくださいました皆様ありがとうございます。
取り急ぎここでひとまずお礼申し上げますネ!

4月26日午後11時30分現在 9名ご参加

①「おとこまえ・りき」  3名

②「さくらいのち・りき」 4名

③「甘えたれ・りき」   2名

と、このようになっております。
ふむふむ~、好調な出だしですわぁ♪
うれしいです!

数を公表していくことで、ほぼ均一になっていく傾向が
あるとは予想されますが、インスピレーションも結構大事かも。
今からエントリーしよっかな~とお思いで、
注意深く動向を見守っておられる方、
まったく対岸のことのようにご覧になっておられる方、
色々だと思われますが、、、。
このイベントはたくさんご参加いただくことで、
どんどん盛り上がっていきますわ!
お迷いの方、ぜひぜひ飛び込んでください!

りきたちは元気元気で鼻息も荒く体を鍛えています!!
どうぞお気軽にご参加くださいね~!!

なお、イベントのお知らせはこちらをどうぞ!
※当日のコメント返しは後日まとめてさせていただきま~す^0^/

本日は経過報告のみの記事ですが、
明日以降は他の記事にくっつけて経過報告いたしますね~♪
うわ~、なんとなくソワソワ!  

0426suwaripon.jpg
ぽんぽん「アタイが選ぶのはアナタよ!ア・ナ・タ!」
2007.04.25 ☆開設2周年記念イベントです☆
開設2周年記念イベント~わんこが選ぶアナタは誰?


おかげさまで「りきとさくらとぽんぽんのお庭」も5月3日で満2才。
スタート時はりきが3才、さくらが4才、ぽんぽんがまだ10カ月。
おさよちゃんはもちろん影も形もありませんでしたが、
スタート時のぽんぽんよりももうお姉ちゃんになりました。
めまぐるしい成長ぶりも毎日見ているとわからないものです。
春夏秋冬同じようなことを繰り返すばかりですけれど、、、
つつがない日々が何よりのこの4ワンコと飼い主です。
こんなささやかなサイトですが、
お訪ねいただいてありがとうございます。
ほんとうに感謝感謝です

さて!
そこで2周年記念イベントを開催しま~す!
過去のイベントはいずれも「むづかしかった」という声が多くて反省。
そこで今回はいたって単純明快です!
うちのワンコたちにご参加いただいた方を選んでもらうことにしました。
題して、
「ワンコが選ぶアナタは誰?クイズ」。
ご参加いただいた方は最初に番号を選ぶだけ。
後はワンコに任せてね!!


実施要領は次のとおりです。


参加者の皆さんは次の3つの、りきを典型的に表すものの内、
お好きなものをお選びください。

① 「おとこまえ・りき」(ちょっと図々しいけど)

② 「さくらいのち・りき」(それはまぁわかる)

③ 「甘えたれ・りき」(やっぱこれよね)

あの、、、特に意味はありません。
要するにグループ分けということです。
同じグループで「運命共同体」ということに(ちょっとおおげさネ)。


第1次予選~まきば戦

それぞれの番号をつけた3個のニコちゃんボールを使います。

締め切り後、この3つのボールをまきばで同時に投げ、
お庭のリーダー・りきの唯一のとりえのボールキャッチで、
1個のボールを選びます。

このボールの番号を選んだアナタ!
第1次予選通過者です!!
おお、超簡単に決まってしまいます


第2次予選~室内戦

第1次予選を通過された方のお名前を書いた小袋を、
それぞれ個別に用意します。
この小袋にオヤツを仕込み、お部屋の中にさりげなく散らかします。
それぞれのワンコが1頭ずつ入室し、ひとつの袋を選んでおやつにありつきます。

ただし、、、
電光石火で次々食べられてもあくまでも最初の袋が当選です。
(仮に2つ目以降を食べられたときはそのつど補充します。)

最初にオヤツを食べられた袋のアナタ!
見事栄えある入賞者です!

そう!今回は、、、
りき賞・さくら賞・ぽんぽん賞・おさよ賞
4本の賞を用意いたしました\^0^/

(なので、かなりささやか~なものになると思いますが、、)
それと、、、
第1次予選通過者で惜しくも各ワンコ賞を逃した方にも、
気持ちだけですが(さらにささやか~なものになると思いますが)、
残念賞を差し上げたいと思います!

賞の中身は、、見てのお楽しみということに!


決まりごとを一応設定しておきますね。

①エントリーはHNとボールの番号をこの記事のコメント欄にどうぞ。
匿名コメントでもOKです。
なお、エントリー時点でファイナルアンサーとさせていただきます。
コメント返しは締め切り後にまとめてさせていただきますね!

②各ボール毎の集計を締め切りまで毎日表示します。

締め切りは5月2日夜12:00とします。

④第1次予選・第2次予選ともに5月3日・2周年記念日当日に実施予定!

参加資格はこれを読んでいるアナタということだけ。
ワンコの居る方も居ない方も老若男女すべての方々が対象。
過去のキリ番ゲッター・イベント入賞者ももちろんOKですよ

⑤受付開始はこれをお読みになった今から!

ワンコは4頭いますので1次予選通過者は4人以上が必要です。
なので、たくさんのご参加をお待ちしています!!
よろしく~\^0^/\^0^/(←ワタクシ&4ワンコ&なおなおのつもり)

さあ、アナタが選ぶりきは何番??



2007.04.20 もうすぐ2周年!!
4月もほぼ2/3が過ぎましたね。
気がつけば、、、来月3日は、当サイトの2周年記念日ですわ。
いやはや光陰矢の如しなどといいますが、
こうなると「矢」なんて奥ゆかしいものじゃ間に合わないような早さ。
あっという間ですが、、、よくも続いたものとも思います。
特に昨年後半は、ワタクシがパニックに陥った「恐怖のブログ記事消失騒動」に続き、
マイパソコンの故障で、しばらくは娘の使い慣れないパソコンでしのいだりと、
まさに山あり谷あり。
それでもなんとかやってこれたのも、うちの粗野なワンコどもの日常をご覧くださったり、
『変な犬オバサン』のワタクシにもかかわらずお付き合いくださったりと、
このHPをお訪ねくださる方々がおられるからこそ!
ほんとうにありがとうございます。

昨年の1周年のときには「開設1周年記念イベントクイズ・おれらの好きなおやつはこれだ!」
という企画をやりました。
なんか主催者が一番はしゃいでいたみたいなんですが、、、
でもすごく楽しかったですわ(←はしゃぎ様がよみがえってきます)!
そこで、また何かやりたいなぁ~という気持ちがムクムクと湧き上がってまいりました。

さらに、、、
このHPをリニューアルすると言いつづけていったいどれだけ経つのでしょう?
まるで『ピーターと狼』のウソつき少年のようです。
なんと昨年末には、「プレリニューアル記念・ワンコクイズ」 というのまでやってるというのに。
とにかく現状は、管理人はあくまでも娘のなおなおということですので、
「新しくするまではキミの仕事だよっ」
と、お願いしたりなだめたりすかしたり脅したりと、いっしょうけんめい
笛を吹いて踊らせようとするのですが、ちっとも踊らないなおなお。
う~~む、、、。
しかも他所に出て行ってしまい(仲良くはしているのですけどね)、
計画はなしくずし~。

「ブログ2本だけにしようか?」などとも一時は考えていましたが、
ワタクシ的には、いつも見慣れたカタチを変えるということがなんとなく億劫。
最小限の変更にとどめたい気持ちが強くなっています。
「最小限」というのは、可哀想におさよちゃんがHP名にもプロフィールにも
載っていないので、まずはそこのところを。
それと、メインのワンコ日記とお庭番(これは名称が変わるかも)と、
この辺はコンテンツを少し編成し直すかもしれません。
ワタクシの希望は管理人に伝えてありますので、今後いつまでも変わらないのなら、
それは現行管理人の怠慢であります!
えっ、ワタクシにしなさいって??
そ、それはワンコのお世話等々で忙しいので無理です、、、ふにゃふにゃ~~。
未だにまったく訳わからぬままに更新しているヒトなので、、ス、スイマセン。

さくらの具合が思わしくなければイベントのようなお祭りも見合わせようというつもりでしたが、
今のところは無事のようです、、、ほっ。
ともかく、、、とりあえずは2周年記念に焦点を合わせて、
今度も、主催者&ワンコがいっしょにはしゃげるような企画(ちょっと変?)を
現在考案中ですので、これをお読みの皆様、
何卒あきれられずにぜひご参加くださいませね(←4ワンコのつもり♪)







2007.01.20 50000HITに感謝☆
うれしいわぁ~
50000番を踏んでくださったおたこさん。
お知らせくだすってありがとうございます。
この記事を書くのがちょっと遅れてしまいましたが、
おかげさまで昨日の午後3時過ぎに達成いたしました。
カウンターはほぼいつものように自然体で進み、、、
たくさんの方がごらんになるだけでお帰りになられていると
思われるのですが、そういう傾向も、
「どんな方がごらんになっているのやら?」
と、ワタクシの妄想癖をかきたてて至極楽しみなものです。
もちろん、ワタクシのような犬馬鹿主婦とおつきあいくださる
少数精鋭(!)のワン友様方、いつもどうもありがとうございます。
この場を借りて改めて御礼申し上げますね。

日頃ワンコ日記を気に入ってくださってごらんいただいている
みなさまに感謝感謝。

0101ri-da-riki.jpg
りき「オレからもありがとうだぜっ」
~さすがはリーダーやね
2007.01.18 明日50000HITなるか??
きゃ~~
この分だと明日(1月19日)がXデーです!
「50000」を踏まれた方は迷わずに教えてくださいね~!!
我が家の女子たちからもお願いです。

0111jyoshitachi.jpg
「ぜひお知らせくださいね!アタシたち待ってます」
~左からさくら、さよ、ぽんぽんで~す


あら、りきは何してるの~?

0116kumakami.jpg
「オレはくまを噛むのが忙しいんだよ。
あ、でもヨロシクな!」