FC2ブログ
2006.04.20 『愛情はたっぷりと 責任はしっかりと』
この2月に2町が合併し、新市MW市の一部となったこの田園地帯。
新市の市報4月号で、
「愛情はたっぷりと責任はしっかりと」
と銘打ち、狂犬病予防の注射に関する記事を中心に実に7Pを裂いて、
犬の飼い主の責任を「フン害」や「避妊・去勢」「しつけ教育」の3点から、
がんばって特集しています。表紙もどこかのかわいい柴犬のアップ。
やるじゃない~!
と、最近相当期待してお散歩に。
そう、フン害の改善がみられることを期待して、、、、
いるのに、何?
あのオバハン、右手はリードで左手は手ぶら~。
何も変わっちゃいない~!
この辺の皆さん、市報読んでないのか?
いつか、農道の脇にちらばったウン○の数々を一挙に処理してやろうとの企みも、
なし崩しになってしまっているワタクシ。
最近スコップといっしょに、ビニール袋の代わりに水色のバケツを持っています。
遠くにいる人が「何?あれ」という風に見ていることも。
見てくれは超かっこ悪いですが、買い物にエコバッグを使っているので
ビニール袋があまりないし。
サヨもいっちょ前の分量をひねりだしますので、4ワン分は、
結構なボリュームになります。
4頭分を毎日放置してたら、、、1年間でびっくりの量です。
記事によれば、草を刈るとき犬のフンが草刈機で飛び散り、
顔にかかったりすることもあると農家の方が嘆いておられました。

狂犬病の予防注射はちょっと遅めで今月26日。
明日はフィラリアの検査と健康診断に2頭ずつ2回に分けて行く予定です。
そのときに女子の避妊手術の相談もしてと。
ぽんぽんのトレーニングも日程を入れないといけないし、、、
色々と目白押しですが、
「愛情はたっぷりと責任はしっかりと」
って、フツーの表現だけどホントやね。
ありがたく頂戴したい言葉です。

madampon.jpg
「アタイは『マダムぽん』。セレブなハーブ犬よ、おほほ」
~どうかしたらとても美人のぽんぽん
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/103-97c25017