FC2ブログ
2005.06.26 くるくる巻き尾の家族です







rikio.jpg

pono.jpg

sakurao.jpg



パーツシリーズ第2弾です。
まずは、左側のふっさふさの「流れ尾」はりき。付け根のたちあがりも力強く太い。裏白も美しい。りきさんの自慢のひとつであります。
だから、りきよ!さくらが自分の方を向かんといって、むやみやたらにこの立派なシッポを垂らすな!
真ん中がぽんぽん。ぽんぽんは子犬のときから妙にシッポが長~くて、ネズミみたいでした。結構立派なシッポになるだろうなあと漠然と思ってましたが、結局シッポだけしか立派にならなかったよ、クスン!今も体幹の方はハダカになったのに、シッポはふさふさなのでますます立派に見えます。
右側がさくら。小柄な体に絶妙のバランスのとれた、可憐なシッポです。こぶりながら、立ち上がりはまっすぐ上に巻いていて力強くきれいにひと巻きしており、展覧会でもありそうでなさそうな形のようです。
ふ~む、りきとさくらは単独でもわかるけど、やっぱりぽんぽんはビミョーに両親のミックスですね~
シッポだけは、うちのワンコ達、割りとレベル高いかな?なんちゃって。
シッポは、重要な感情表現のひとつ。お散歩に行こうって誘いに行くと、それまで寝ぼけていた3ワンコがやおら起き上がり、生き生きとシッポを振り立てて喜びをあらわにします。それを見ながら、私も自分のまぼろしのシッポを振り振り、急いで長靴を履くのです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/12-25b2aa08