FC2ブログ
2006.05.23 犬バカ主婦のついてない日
今日はジャ○コの「スーパー火曜市」の日だった。
車で行けば15km。ちょっとした距離である。
わざわざ行くのだからと、同じ市の親戚のタマゴ屋が出しているお菓子屋さんに
足を延ばすのが習性となっている。
まずお菓子屋から。プリンを買った。
で、この5月から出しているはずのソフトクリームを実はひそかに楽しみにしていた。
熊本のジャージー牛乳を使っていて、ナチュラルで清々しい味がするもんね、、、ふふふふ
明らかにニヤつきながら、ソフトクリームを注文する。
すると、
「あっ、、、すみませ~ん。さっき売り切れてしまったんですよ!」
えええぇぇぇ!
だって、まだ3時だよ~、、、!
、、仕方ない。今日はこらえてやろう。

人ゴミでごったがえすジャ○コの「スーパー火曜市」。
カードで買うとポイントが2倍だ。
10日分くらい食料品を買い込む。
しかも、2000円を一回としたガラポン抽選を出入り口付近でやっているのを
しっかりチェックしていた。
レジを終えて、ちょっとのどが渇いたので紙コップ式の緑茶を飲んだ。
それからおもむろに抽選の列に並んだ。
おおっ!赤が出れば1000円の商品券か!
黄色でも500円、、それでもいいや。
とか思っていたら、すぐ前の子が黄色の玉を出した。
よぉし!次は私~~!
と、抽選機を回している娘がおおげさに申し訳なさそうな顔をして言った。
「すみませ~ん!玉が無くなったので終了させていただきます!」
ん、ん、ん、ぬぁんだとっ!
ふぇ~~、、、
こんな日に宝くじなんて買っても、お金をドブに捨てるようなもんだろう。
しかも帰りの信号はことごとく赤だった。
ここまで徹底的についてないのも珍しくない?

帰宅してすぐにワンコどものお散歩へ。
ついてないことがあまりにも多すぎるので、散歩途中でもなんかありゃしないかと
ビクビクしていたが(小心者)、みんなごきげんに行ってごきげんで帰って来た。

お前さんたちがごきげんなら、ついてない日もオールクリアーだよ。

そういうことにしておこう。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/125-e15095b8