FC2ブログ
2006.05.28 犬バカ主婦と赤毛の娘
この間のプレ母の日に下の娘(なおなお妹)とランチバイキングに出かけたことは前に書いた。
実はこの日、天神地下街を歩いていると娘の元にババッと2人の同じ年頃具合のお嬢さんが駆け寄ってきて、なにやら熱心に話しかけてくる。
「キャッチセールスか?」とさりげな~くその場を離れて様子を見ていると、「いっすよ~!!」とヘラヘラして娘がなにやら快諾している!おいおい!!
、、、聞いてみると娘さん達は大○美容専門学校の学生で、5日後に控えた『ビ○ル・サッ○ーン』主催のコンテストに出場するためにモデルを探しているとのこと。
自慢じゃないがわが娘は誰がどう見ても絶対に美人ではない。
美人どころか幼稚なアヒルのような顔をしている。
けれど妙に頭が小さくて、古着で身を固めたトッピな格好をしているその姿は、
ユニークといえばいえなくもない。それで目についたらしい。
しかも、その日の夕方までにモデルが見つからないとコンテストに出場できないらしかった。
なるほど~それでハードルも低かったんやね、、、ははっ

コンテスト当日。わが娘は上機嫌で帰ってきた。
突拍子もない頭にされるというので相当覚悟していたが、結構かわいい。
赤毛で下の毛がちらっと黄色いというのも、赤柴の毛みたいやん。
と、それだけで心証をよくした犬バカ主婦であった。
そして、コンテストの結果を聞いてびっくり仰天!
なんと、140数名中3位で全国展進出なのだそうである。
わが娘の髪を切った学生さんもとても感謝してくれて、娘もよい経験になっただろう。
なんにしても若いってのはいいなぁ。

昨日コンテスト終了後の写真が送ってきた。
その写真を見てまたまたびっくり仰天!!
なんちゅう格好~!
与太者の王子が上着をかっぱらいから剥ぎ取られたような服装をしている。
この表現ではちょっとわからないかもしれないが、要するに上半身が過剰露出というか、、、
ビキニの上だけやんか!
それにしても発育不良の体をさらけ出してまったく、、、。
いや、色気が皆無というのが返っていいのかな。
他の入賞者もいっしょに写っているが、皆一様にスタイルが良くて美人揃いである。
わが娘だけがあきらかに異様に浮いている。
でも、確かにまあるくカットされた赤い髪と奇妙に釣り合いは取れていた。

、、、しかし、オドロキはそれだけではなかった。
なんと娘はその学生さんから、これから一生タダで髪を切ってもらえるというのである!
そそそんなことなら、私も出たかった~!
、、と私では無理なら、せめて家族特典なんてのはないの?、、、

私の子供は赤毛がまた増えて4頭+1名になった。黒毛は1名だけに。
この人間の赤毛の娘は今、家族から「びだるさ・すん子チャン」と呼ばれている。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/128-b65e2224