FC2ブログ
2006.05.27 ぽんトレ第3日目~すごいぞ!ぽんぽん
25日はぽんぽんの呼び戻しトレーニング3日目でした。
この日はちょっと遅くからのトレーニングで午後4時から。
でもお天気の良すぎる日だったのでこれくらいからがちょうどいいかも。
またまたTトレーナーさんに吠えるぽんぽん。
いいかげんに覚えろよ~、、、と思ってたら止めました。
ちゃんと覚えてたみたいです。

さて、この日はなんともサプライズ!の日でした。
ぽんぽんにロングリードをつけて、おやつを見せることなく呼ぶと、、、
ぽんぽん、やって来る~!
もう一度やってみる、、、
やっぱりやって来る~~!!
これにはトレーナーさんもびっくり&大喜び。

それから何度か形を変えてやってみたのですが、ぽんぽん、ほとんどバッチリと戻ってきてくれました。
なんてお利口さんなの~!!
なんだか夢のよう、、、

後の課題は継続してできるように毎日のまきばでも最後はロングリードを装着して、もし来ないときはリードを引っ張り、とにかく呼ばれれば来ることを忘れないようにすること。
それと、場所を変えてもできる練習をすること。
ということで、次回は外出先で呼び戻しの練習ということになりました。

トレーナーさんにぽんぽんの避妊手術のことをお話しました。
なにしろワタクシの心配は、手術そのものももちろんなのですが、今までただの一度もよそにお泊りなどしたことのないぽんぽんが麻酔から醒めて不安や恐怖に陥らないかということ、、、。

すると「そういうことならこんなのがありますよ」といいものを教えていただきました。
「それ」をさっそく今取り寄せております。
「それ」とは、、、届いてからご披露いたしましょうね。

akiresuwokamu.jpg
ぽんぽん「アタイはなぁ~んも知らん あぐあぐ」
~昨日からそのアキレスばっかりやね
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/129-21b661bc