FC2ブログ
2006.06.13 犬バカ主婦の「バッキャロー!」
ド田舎とはいえうちの前の道は幅8mはあり、バッチリ舗装してある。
朝夕は多少の交通量があるものの、通勤タイムを少し過ぎるとほとんど車が走らない。
けれどこれがワンコのお散歩には要注意なのよね。
なにしろたま~に走ってくる車が、障害物がないのをいいことに、
むちゃくちゃスピードを出してくる!!
制限速度40kmなのに都市高速並みのスピード出してるんだから!
昨日もゆる~いカーブの前方から爆走してくる車が。
「ハッ」とワンコを引き寄せて身構える私の横を、ロクに車間距離も取らずすり抜けていくバカ。
こんなのは大抵若いオトコか若いオンナね。
私は頭にきてウン○スコップを振り回しながら、
「バッキャロー!スピードの出しすぎ~!!!」とその逸走する車の後ろから怒鳴ってやる。
こんなときはお品も何もかなぐり捨てるわよ。
しかし、本人に聞こえているやらいないやら。
(ご近所には間違いなく聞こえているだろうが)
これがもし、ドライバーがこわもてのオッサン風だったら、
ここまではやらない。だってこわいもの。
一応年食ってるだけその辺はぬかりない。

しかも交通法を舐めているヤカラが多く、スピード違反の上に、
携帯電話までかけとるわっ!
あんなヤツラは一度ひどい目に遭えばよいと心から思うわい。
ああ、もちろん一人相撲でやってよね。








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/141-77a26522