FC2ブログ
2006.06.18 犬バカ主婦のムフフなたくらみ
昨日ポストを覗くとなにやら分厚い封書が。
裏を返して送り主を見ると、や~ん!
とらみの飼い主さんからだ!
写真をいっぱい送ってくださったんだ~!
☆「とらみ」をご存じない方のために、、、
とらみはぽんぽんと一緒に生まれたぽんぽんのお姉ちゃんです。
長崎は五島在住。島娘。

去年の初秋に実際に会ったときよりも毛が生え揃っていた。
久しぶりのとらみは品のいいお嬢様のようだ。
りきとさくらの子供たちはどのコもどこにいるかわかっている。
今のところみんな元気でかわいがってもらっているようだ。
大きくなっただろうな、、、

ここで普段は『昼あんどん』のような犬バカ主婦の頭の中で、
ピラピラ~とひらめいた!!

ぽぉ~っとTVを見てゴロゴロしているおとんに、
「ね~ん♪」
と、『ゴロニャン♪作戦』で近づく。
「銀婚旅行ってさぁ~、うちはワンコもおることやし、
連泊で遠いとことか行けそうもないし(お金もないし)、
近場で日帰りとか1泊とかチョコチョコいこうやぁ~」
すると、おとん即座に、
「お前の言うことやき、どうせ犬がらみやろ!
頭の中は犬の字ばっかりや!」と言いおった。
あああっ、バ、バレちゃった!
そっそおよ!
『結婚25周年、記念:りきとさくらの仔犬を巡る旅』よっ!

、、、で、近々、早速第一陣が実現するかも。
おとんもなんのかんのいっても、子供たちの成長を見たいんよね。
秋には、これは私だけになるけどぽんぽんのもうひとりのお姉ちゃん、
千葉のアキとも会えそうだし。
ワンコ的楽しみが今からたくさんあるなあ、ワクワク。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/144-b4fe53b2