FC2ブログ
2006.07.14 ワンコ生活~サマータイム突入へ
なんという暑さなのでしょう!
今から3カ月弱、先が思いやられる今年の夏です。
 
うちの4ワンの楽しみはゴハンより、なんといっても運動。
ついこの頃までは家族を送り出してから朝は午前8時過ぎに、
夕方は夕食の用意の前・午後5時過ぎにお散歩に出ておりました。
昨年までは3頭引いて一度に終わっていましたが、
今年は2頭ずつ2回、専らワタクシのお仕事です。
4頭すべてが満足するお散歩を終えると大体1時間半かかっています。
この散歩に関しては、ワタクシが積極的にひとりでやり遂げたいと言う思いがありました。
それはウン○の具合を見たり、ワンコの体調を見るのに散歩は絶好の機会だからというのと、
自分自身の健康のためですね。
さて、散歩に費やす時間を短縮することなく、この暑さを極力避けるにはどうしたらいいか。
人間生活では何かと物議をかもしてなかなか進まないサマータイム化ですが、
うちでは健康なワンコ生活のためにはサマータイム化しか手はない。
ですので今は朝は午前6時前。
さすがにこれから1時間半は、お弁当はおろか朝食の用意さえ危うくなるので、
おとんかなおなおに応援を頼み一発で終えます。
ひとりでやるとなればさらに30分繰り上げなければなりません。
夕方は夕食の用意を先にして、お日様の沈みかける午後7時過ぎに、
悪いけど夕食はおじいちゃんとおとん2人で摂ってもらっています。
これに関しては二人とも「いいよ~」と言ってくれるのでとても助かります。
昨日はシスターズを先に連れて行って、帰るとおとんがりき夫婦を連れ出してくれていました。
日頃、ともすればワンコに焼もちを焼いてブツブツ言うおとんですが、
こんなときは素敵に見えます、ははっ。
暗くなってからの散歩は、以前夜だけ放されている凶暴なよその飼い犬に遭遇したりしたので、
怖くて出来るだけしないようにしています。

おかげで夜も健康的になり、ここのところ午後11時には眠くなります。
ワタクシもこれだけ歩いているのでグングン痩せていいはずなのですが、、、
お散歩後のアイスがうんめぇのよね~これが。ガハハハ。

jyoshiguki.jpg
おとんがりきを自転車走で連れて行くときは女子組で
左からさよ・さくら・ぽんぽん
~おとんとりき父・似た者同士だもんね
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/161-7f314782