FC2ブログ
2006.07.18 おひるねアラカルト
今日は暑いとはいえ、レベルとしては低め。
体感温度でもわかりますが、うちのワンコたちがほとんど廊下に上がって
寝ていますのでね。

朝の雨で一番涼しいはずのいつもの定位置~お庭の一番奥のコンディションが悪いので、
さよは今日は家の裏手へ。
するとお決まりの様に廊下へ上がり込み~。

sayoyokotawari.jpg
全体がまだ赤ちゃん毛でおおわれていていかにも暑苦しいよ~
これでもぼちぼち足下から脱ぎつつあります。

お庭では、、、
暑さレベルが上がると濡れ縁の下に入り、通風口から流れる冷風に身を委ねるぽんぽんも、
今日は廊下でおくつろぎ。

ponyokotawari.jpg
こちらはほぼ脱ぎ去り終えたスリムなボディー。
2才となるとすっかりオトナの体つきになったな~としみじみ。

でも、ぽんぽんとさよ、、、
避妊手術を1週間違いで受けただけなのに、お腹の毛の生え具合はどうでしょう!
さよのお腹はいまだに段差がくっきり。
やっと産毛がそれも一部に生え出した程度で、その代わり生えていない所は日焼けしたように黒ずんでおります。
ぽんぽんはもう、術後の痕もほとんどわからないほど。
記憶をたどれば、ぽんぽんも今のさよくらいのときは、こんな風にお腹にもみっしりと毛が深々生えていたようです。

さっちゃんも廊下で横たわっていました。
そうとう暑くても陽射しの中で寝たりしているさくらですが、今日は廊下の方がいいくらいの暑さということね。

satsuyokotawari.jpg
近寄ってもパッと起きないさくら。これは珍しい!
左目が開こうと半開き~。

どうやらうちのワンコの中で一番の暑がりらしいりき。
さて、ここはどこでしょう??
どうくつ?

anariki2.jpg
お庭の真ん中にある踏み石の後ろ側。
さくらが過去にひとしきり掘り上げた巨大な穴の中にすっぽりと納まっています。
ま、、、好きにしていいけどね。

最後にこれはおまけ。
りきの最後の換毛の場所である頭部が2色使いとなり、そのさまが、
「すずカステラのよう」と称されたその「すずカステラ」の映像です。

SUZUBOURO.jpg


ちなみに、りきの頭も黄色はわずか残す程度となりました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/163-1e8f0747