FC2ブログ
2006.08.22 犬バカ主婦の魅惑の乗り物
うちのワンコどもは自転車走が大好きだ。
さくらだけは「超大好き」というほどもないが、
姉妹たちも自転車だとよく走る。
第一走っているときの顔つきが違う。
ウハウハいっている。
とりわけりきは、おとんが自転車を動かすのを見ただけで、
目を煌々と輝かせて興奮する。。
こんなに喜ぶわがワンコたちを自分の手で見てみたいと心底思う。
それに最近はりき、少々太り気味なのが気になるし。
ああそれなのに、それなのに。
哀しいかな、犬バカ主婦は自転車に乗れない、、!
今の丸々した健康そうな体格からは思いもつかないが、
小学校を通して脆弱体質で、体育の時間はずっと見学だった。
3学期は出席日数が2週間ほどという学年もあったし、
(注:登校拒否ではない。外に出ると息がゼェゼェで外出ができなかったのである。)
そんなこんなで自転車の練習をする機会を逸してしまった。
だがこの期に及んで、なんとかして自転車走をやってみたくてたまらない。
自転車走を毎日のようにしている人がうらやましくてうらやましくて。
ただ、この年で自転車の練習をするのは、、、
ちょっと、、、人目が、、、

が!!
最近、素晴らしい乗り物を発見!
いや、以前からあったのかもしれないが気づかなかった。
その乗り物というのは、、
おばあさんが農道をユッタ~~リと漕いで行く、
後ろが2輪の大人用の三輪車である。

あれ、ほしい!
あれなら私だってワンコを自転車走で連れて行ける!

私がわーわー騒いでいると、おとんがポツリと言った。
「アンタ、あれも乗れんっちゃない??」
そ、、、そそそ、そんなバカなっ!!
、、、でも、実のところちびっと心配な私ではあるが、、、
あの「魅惑の乗り物」しかもはや手段は残されていないよね。
な~に、ハダカで畦道を駆け回れと言うんじゃあない、
ふつうに「自転車」には変わりはないもの!
、、、とは思うものの、、、。

待てよ~。
あのばーちゃん用の三輪車に乗るか。
普通の自転車に乗る練習をするか。

どっちが恥ずかしいか、、、
よぉ~~~く考えてみるとするか、、、、

☆ドッグラン「まきば」、ただいま草ボウボウのため閉場中。
これが再開すればまた違うのですけどねぇ、、ブツブツ。
自由に走れる楽しみと、トレーニング的な楽しみと。
ちょっと意味合いも違うし、色々メニューがあるのも、
ワンコにはいいことかも(迷惑じゃないよね?)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/179-98646835