FC2ブログ
2005.05.30 美犬犬舎訪問記
昨日は娘と二人で、車で30分位のところにある
日保のベテラン会員さんのお宅をお訪ねしました。
いつも展覧会で、私のような素人に気軽に話しかけてくださる、気さくでやさしい紳士です。
要するに展覧会のときだけの顔見知りなのですが、
「遊びにいらっしゃい」とのお言葉に、図々しく本当に出向いてしまいました。
ご自宅は丘の上の見晴らしのすばらしいすてきなお宅!
まずは犬舎へ直行です。
入った途端、美しい赤柴がゾロリ目に飛び込んできました。
聞けば日保本部賞を6回取得した雌犬を中心に、その血統を残してあるとのこと。どおりでみんな良く似ています。
6歳になるというそのリーダー格のワンコはさすがの貫禄で、
語りかけるような鋭い瞳の目力はやはりピカいちでした。
まだ目も開いていない子犬や奥様の飼ってあるキャバリエもいて、まさにワンワン大ファミリーといった感じでした。

その後、海の見渡せるベランダで、おきれいで感じのいい奥様もご一緒にしばし犬のお話に花を咲かせて、楽しい楽しいときを過ごさせていただきました。

もう少しすると裏山には姫ホタルが現れるという、抜群の自然環境の中でヒトとワンコとの健やかな暮らしぶりを羨ましくおもいました。
猪、猿、雉も出るとのこと、このあたりまではうちの周りにも出没しますけどね。

帰り際には美味しい枇杷までいただいて、
本当にありがとうございました!!











ku9.jpg

お宅のベランダから海が見えます。


ku8.jpg

こんな美犬が9頭も!



ob2.jpg

さすが立派な立ち込みです

ta2.jpg

リーダー格の雌犬。日保の完成犬だそうです
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/2-0ac2d8b0