FC2ブログ
2005.08.03 おんや、この美犬は・・・!



この右側の美犬、見覚えがあるでしょうか、先月13日に遊びに来てくれた珊瑚ちゃんです!その隣に「この人たち誰なん?」という表情をしている骨太のコは・・・?

昨日はなおなおと、福岡の柴友・香龍さんのお宅へおじゃましました。
お会いしたばかりなのになぜ?かというと、香龍さんは陶芸家で、これがまぁ実にさりげなく品のいいものをお作りになるんですね~。私は焼き物が大好き。
で、今回はお願いしてあった焼き物のお受け取りを兼ねて他にもお届けものもあり、それにかこつけて香龍家のワンコ達にご対面を計画!要するに得意の押しかけ訪問です。
この間はうちの猛獣達にガウガウ攻撃されて災難だった珊瑚ちゃん。でも昨日はうってかわって超リラックスの雰囲気。だってそばに天下無敵の旦那様、平蔵君がついていらっしゃるものね。
平蔵君はおん年5才の、いまや花も実もある円熟期を迎えた渋い黒柴サマ。新参者のわれわれを即座に敵ではないと判断し、穏やかなやさしい眼差しを向けてくれます。ほんとにもの静かなんだ~、忍びのものみたいよ。でも、香龍家のワン達の、押しも押されもしないリーダーなんだよね。
あ~、りきに平蔵君の黒爪の中のアカを煎じて飲ませたい。実はなおなお、以前から平蔵君の大ファンです。で、念願のツーショットをせがんだり、もうウハウハ状態。平ちゃんのファンの方々から妬まれそうよ・・。
そしてそして、このふたりの愛息子、伊佐蔵君!
香龍さんのHPでうすうすわかっていたつもりだけど、実物は、なんて、り、立派な・・これで子犬?!そして男前ですやん!
香龍さん、うちの3ワンをご自分のHPに載せてくださったとき、「これがうちの3ワン?」と思う位垢抜けて撮ってくださるほど、写真のセンスがすごくいいんだけど、その腕をもってしても伊佐蔵君は、写真写りが悪いみたい。香龍さんも、私のこの言葉が相当気になったみたいですが、私って思ったことをすぐに口に出す「正直者」なんですよ。
いや~、どこをどう見ても、男らしい!太いマズル、並外れた骨太の骨格、それも伸び伸びとまっすぐ。それに粒の太い光沢のある被毛、若々しい○○タマ。そして、なによりもキラキラ見つめるその純真無垢のつぶらな瞳!オバちゃんは、君が展覧会の幼犬の部で出てたんを見てたんだぞ!そのときに印象深かった左右の白足袋は今もしっかり健在です。ソファーの陰に寝そべってても、白足袋だけがぼ~っと浮き出てる。
伊佐蔵君はさきざき筋肉がついたら、こりゃ楽しみよ~。オバちゃん、す~~っかりファンになっちゃいましたよ!

うちのワンも連れていければいいのですが、まずりきは×。門外不出の秘密犬ですから(実はただひたすらのガウガウ犬)。さくらも・・・何が起こるか見えませんな。一番連れていける可能性があるのは、パンパカパン娘のぽんぽんかな?両親のもとでスクスク育っている環境が、伊佐蔵君とぽんぽんは同じなので、しぐさや表情がちょっと似ているところもあるし。
ハッ!!!な、仲良くなったら、恋人になる可能性があるかも???なんちゃって。

下左:「ポーズ取らされてボクいやん」by伊佐蔵君
下右:ホントのお顔はにやけきっているなおなおと憧れの平蔵君




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/20-03a4b5b0