FC2ブログ
2006.10.09 関西へ行ってきました~大阪編
大学の同窓会が急に関西で開かれることになりました。
絶好のチャンスと言うことで、いつも仲良くしていただいている関西周辺の
ワンコネットのお友達とお会いすることに!

まずは新幹線でJR新大阪駅へ。
連休の初日とあって、待ち合わせの改札口界隈は人、人、人、、
うっへ~、わかるかなぁ~とやや不安、、、
とっ、ところが!!!
この横断幕をやや控えめに広げるおふたりのお姿が、、、!

oudanmaku.jpg
りきまる母さんのお嬢さん特製です

熱烈歓迎~!恥ずかしうれしや~!!
お出迎えはりきまる母さんとたなやんさんです。
この横断幕はお土産にいただきました。
家宝にさせていただきますね!

大阪周辺にお住まいの通称<ふんどし隊関西支部>の皆さん。
この方々は皆さん、女だてらにふんどし愛好者で、、、
じゃあありませんっ!!
BBSでトピを長~く延ばして盛り上げてくれる協力者の総称を、
いつからか、誰からともなく「ふんどし隊」と呼んでおります。
(どうやらワタクシが言い出したという噂、、、??)

fundoshitai.jpg
左からJUNKOさん・たなやんさん・りきまる母さん・
蘭ママさん・ふくまる母さんと愛息子の豆ちゃん。
手前真ん中が不肖ワタクシ、なおなお母です

大阪のど真ん中の素敵な中華レストランで、おっしゃれ~なランチをいただきながら、
おうちのワンコの近況やワンコのお食事などのワンコ談義や、
お子達の話など色んな楽しい話題に花が咲きました。

rikimarukaasannjunkosan2.jpg
左:JUNKOさん 右:りきまる母さん

JUNKOさんはもうすぐ1才になる慶汰君のお母さん。
ご愛犬のチコちゃんと慶汰君のツーショットが
最近NHKの育児番組で放映されました。
チコちゃんは活発で明るいスポーツウーマンですが、
JUNKOさんはまさにお似合いの飼い主さんという感じです。

りきまる母さんは、唯一ワタクシと同世代の頼もし~いお方。
「ふんどし隊関西支部」の総元締めであり、
この歓迎の宴を取り仕切ってくださいました。
バリバリさばけておられ、ワタクシのようなスローモーな
オバハンとはえらい違いです。
ご愛犬のりきまる君はキアヌ・リーブス似ともっぱらのウワサの男前。

fukumarukasanranmama2.jpg
左:蘭ママさん 中:豆ちゃん 右:ふくまる母さん

蘭ママさんは「ふんどし隊」にはあまりご参加されたことはないものの、
蘭ちゃんが2匹の赤ちゃんを育てる育児日記はとっても温かく楽しくて、
「さくらの育児日記」の参考にさせていただきました。
今はまったりマダム風の蘭ちゃんとお転婆の鈴ちゃん母娘を育てておられます。
ごく最近お庭付きのおうちに越されたとか。
蘭ちゃんたちのことを考えられてのことのようでした。

ふくまる母さんはなんと男の子3人を抱える超多忙な身です。
この日は末息子の豆ちゃんとごいっしょでしたが見るからに優しい優しいお母さん。
ふくまる君は昨年、余命1週間の腸ガンと診断されましたが、
いちかばちかの手術を受けて命を取り留めた奇跡のワンコです。
お食事も消化のいい生食を心がけられ、お忙しいのに、、、と
頭が下がります。

お食事後、都会の真っ只中にある観覧車に乗ることに。
いつものワンコとのお散歩とは毛色の違った「お空のお散歩」ですね。

kanransya.jpg
この景色、いかがでしょうか、、、?
たっか~い!
遠く流れる川は淀川です。

1008kanransya.jpg
左:オバハンのなおなお母 右:お嬢さんのたなやんさん

最後に、もうほとんどワタクシの娘と言ってもいいような年代のたなやんさんです。
ワンコのバンダナや着やすそうな浴衣もとても上手に作られる手先の器用なお方。
人間のアクセサリーもお得意とか。
ご愛犬の雷君は遊びごころ真っ盛りの若者ワンコ。
最近みるみる青年らしく逞しくなってきてますね。

そこから今度はスィーツをいただきに。
ここでも中心はワンコの話!
ワタクシ、喫茶の荷物預かりの番号札が「11」(ワンワン)だったので
これがまたとてもうれしかった、、、!(←アホ)

皆さんのそのお話ぶりから、それぞれの方の日記と同じように、
活き活きとした愛ワンコとの生活ぶりや、
その愛情がひたひたと伝わってきて、
「仲間なんだ~!」と、今さらながら思ったことでした。

そして楽しいときは、あっという間に時間が経ってしまいますね~。
「ふんどし隊」の皆さん、たくさんのお心遣いもいただき本当に色々とありがとうございました!
また、機会(=何かの言い訳)を見つけてぜひ再会したいものです!!

1009rikitomaku.jpg
横断幕の左端がりきです。よく似てます!
りき「おかん、これ何?オレ、アムアムしてもいいん?」
ああ~、ダメダメ!!

☆続いて翌日は京都へ。京都編、乞う御期待!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/200-0b6737ae