FC2ブログ
2006.10.13 今朝の連ドラ「芋たこなんきん」で
「オバハン世代」のワタクシは、NHKの朝の連続ドラマを好んで観ます。
この10月からは新しく田辺聖子さんがモデルの「芋たこなんきん」が
始まりましたね。おせいさんの本は昔ずいぶん読みました。
今朝は主人公の幼い頃の回顧シーンで、飼い犬の「ポパイ」という柴犬のお話でした。
「キャー!!」と、テレビの正面に移動です。
写真館を営んでいる実家の飼い犬ポパイは人に噛み付く気性の激しい犬。
どうしたもんかと困っていたある日、家に入った泥棒を家人に教えて一躍お手柄ワンコになり、
写真館でいっしょに写るサービスで写真館が賑わった、、、というもの。
でも気性の激しいのはあいかわらずで、後に「かみます」という注意書きを貼られていました。

特に子供の頃のワンコとの思い出は、ひたすらなつかしく、、、
ほんのちょっとしたこともよく憶えているものです。

かわいい柴コでした!
やっぱり「ペット協会」派遣なのかしら?

asadora2.jpg


それにしてもすごい演技力!
、、、って、何かで怒らせているのでしょうが、
うまいことまた、怒ってくれるものですわ。

asador3.jpg


怒るのなら、うちのワンコたちもお得意ですがネ。
はい!今朝のまきばにて。おさよの怒り顔です。
歯茎丸出し~!

10130korigao.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/204-4729d9f6