FC2ブログ
2006.11.18 とんだお騒がせをいたしました
このお庭番DIARYをいたずらした犯人は、FC2プロバイダーそのものでした。
今、復旧作業も行っているようですが、完全復旧はむずかしいかもしれないそうです。
はぁぁぁ、、、とため息が出ます。

しかし、いやはや思い込みとは恐ろしいもの。
特にワタクシのような妄想癖のある者は、、、
以下簡潔に一部始終を。

悪いことに色んな要素が重なりました。
ひとつには先週末からHPのカウンターが爆発的に回り始めたことです。
以前柴ネットのお友達のHPでご紹介されたり、「世露死苦柴ドッグ特攻隊」に
入隊したときなどに同じようなことがありましたが、
今回はそれらをはるか上回る勢いに何かしら不安を覚えたワタクシは、
14日にカウンターをアクセス解析が出来るものに変えました。
正確に言うとHPをいじくれないワタクシなので、
仕事で疲れている娘・なおなお(当HP技術担当者)のお尻を叩いてやってもらいました。
ところがケチって無料のものにしたので、全然解析になりゃしません。
それで15日の夜、またまた娘の尻を叩いて有料のものに切り替えてもらいました。
そして16日午前。
突然お庭番DIARYが開かなくなりました。
必死に何度も開こうとしましたが変な警告が出たりして、とにかく異様でした。
それでやっと開いたかと思うと、なんとビックリ仰天!!!
記事が、コメントが、、、ないないない~!!!
悪夢を見ているようでした。
このこととアクセスの異常な伸びとを結びつけ、
ワタクシの妄想が始まりました。

「これは何者かがいたずらしているのに違いない」

この独断の下にBBSでとりあえずその旨のお知らせをしました。

でもこんなことってそもそも出来るものなのか?
もしかしてワタクシ自身がやっちゃいけないことをうっかりやってしまったのかも、、、
とあくまでも自信のないワタクシ。

そう思っていたところへ、ちょうど居合わせたなおなお妹がこう言い放ちました。

「そういうこと出来る人は出来るらしいよ」

、、そそそうなの?
そういえば警視庁のHPとかでさえ荒らされたことがあるよね。
でもこんな弱小ブログを攻撃するなんて。
弱いものいじめやん、、、

さあここからがワタクシの妄想はとどまる所を知りません。
通りすがりの未知の魔の手がたまたまこのお気楽ブログを
いじくってやろうといたずら心を起こしたんだ。
とすると、、、
「ワンコ日記」や「さくらの子育て日記」の運命は、、、
そう思うともう恐ろしくて涙・涙です。
そしてあまりの恐怖にもう、パソコンの前に座ることもできません。
16日は一日を悶々と過ごしました。
なので当然、FC2からのお知らせを見ることはありませんでした。
しかも悪いことにこの16日はなおなおは熊本出張で戻りません。

そして昨日17日。
一日悶々です。ワンコたちも心配そうでした。
午後からはお寺で聞法会です。
いつもあまり上手でないお坊さんのお話中もメソメソしていたので、
お坊さんはご自分のお話にちょっと自信がつかれたかもしれません。
さて、心労で早々と寝てしまったワタクシの寝室に夜遅く帰宅したなおなおが。

「お母さん、あれFC2の障害てばい!ちゃんと見らんね!!」

えええぇぇぇ~~!!

、、、、。

かくして、ワタクシの妄想はここでパチンとはじけ、
やれやれと安堵の眠りについたのでありました。

皆さん、本当にご心配をおかけいたしました。
きっと多くの方がこの障害に引っかかっておられることと思います。
FC2しっかりしてよ!!
といいたいところですが、一所懸命復旧作業をしておられるのでしょうね。
でも、記事やせっかくいただいたコメントまでもがもう戻らないとしたら、、、
それはちょっと残念でなりません。

また、アクセスの伸びの謎がわかりました。
あるワンコ好きな人気漫画家さんがご自分のブログで、
お気に入りのサイトとしてご紹介くださっていたためのようです。
とてもお褒め下さってうれしくなりました。
本当にありがとうございます。

たとえお庭番の記事は消えても主人公の4ワンコはあいかわらず元気です。
なのでこれからも楽しい日記がおのずと出来上がることと思います。
こんな思い込みの激しいおっちょこちょい飼い主のお騒がせHPですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/224-49538692