FC2ブログ
2007.02.11 肩がガタガタ
この間から、なんとなく右肩に違和感があって、、、
いやぁ~~な雰囲気だったのですが、昨日辺りから、
とうとう持ち上がらなくなってしまいました、、、ふにゃふにゃ。
いわゆる「○十肩」ですね。
おお、確か10年ほど前にも「◎十肩」に見事なりましたっけ~。
順調に年を取っている証拠です
で~、右手が怪しいのでもっぱら左手を駆使して、お散歩に繰り出しております。
「おかんはお手手が痛いのよっ!」と言っても、うれしいばかりのワンコたちは、
そんな飼い主事情をわかってくれるはずもありません。

体のどこか、、、
それは指のささくれでも虫歯の疼きでも、
ほんのちょっとした痛みでもひどく憂鬱になるものですよね。
ワタクシなど元々おおげさなタチですので、
この右肩の痛みで身も世もないように家族に訴えて
家事をさぼろうとしているわけですが~、、、。

ワンコは体に異常があったときにことさらに訴えたりはしないもの。
じっと耐えるだけです。
ただ大好きなはずのお散歩を渋ったり、好物のゴハンを食べなかったりというのは注意信号。
他にもしきりに気にする動作をしたり隅っこに身を隠そうとしたり。
ワンコの発するシグナルをすばやくキャッチできるように心がけているつもりですけれど、
「おやつか?」「散歩か?」「お遊びか?」
と、期待に満ち満ちた顔でいっせいに見られるのは、
「またかい~」
などと、いささか気重に感じることもなきにしもあらずなのですが、
実は誠にしあわせなことと思わなくてはなりません。

それにしても~、、、イタタタタ。
明日も振替休日で病院はお休みですね~、とほほほ~。








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/274-d62e0026