FC2ブログ
2007.02.14 ニューさくらちゃん登場
日記で書こうと思いつつ、画像がなかったり日記ネタが重なったりして、
ついついのばしのばしにしていたこと。
というのもちょっとおおげさですが、、、
最近お散歩でよく見かけるようになった柴の女の子。
その名もさくらちゃん。
聞けば、おととしの12月生まれということですから、おさよと同年輩です。
豆柴ということで迎えられたのですが、今では体重8㎏と、
立派なスタンダード柴に成長ということで、、、。
当初外飼いの予定だったけれど結果的に室内飼いになってしまったそうです。
朝夕ご主人か、奥さんとおばあちゃんに連れられてフレキシブルリードで優雅にお散歩。
ときどきお洋服を着たりバンダナをつけたりもするおしゃれさん。

先日の遠出のとき帰り際に遭遇。
チャンス!とばかり、写真を撮らせていただきました。
ぽんぽん(手前右)が同じ色の仲間に色めきたっています。
おさよ(左)はぼぉ~~とつっ立っていますが、、、
ケンカ腰ではありませんね。

0212sakuratyan.jpg


このさくらちゃん、、、なかなかどうして。
気が立っているふうですよ。
『ガッ!!』とこちらに向かって興奮気味です。
「さくら」という名前は気が強くなるのか?

ワタクシが引いているりきとさくら夫婦の反応は、、、
さっちゃんはじっと、お目目をキラキラさせて見ているだけというのはわかるのですが、
不思議なことにいつもガウガウのはずのりきが吠えないっ!
お年頃の柴♀ってのがわかっているのか、、、?
といっても、すでに避妊済みだそうです。

0212sakuratyan2.jpg
このとおりカワイコちゃん

いつかいっしょに遊べたらいいなぁ~、、、と思うのですが、
せいぜいおさよがお相手できるといったところでしょうかね。

でもご近所に柴犬が増えるのは訳もなくうれしいことです。
柴犬バンザイ!もっともっと増えてほしいな。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/276-fc989a48