fc2ブログ
2007.03.18 日保福岡展は大盛況
0318kumasantomisuzutyan.jpg

青空は広がっているけれど、まだまだ寒いこの日。
今季初めての見学となる日保福岡展に行ってまいりました。
河川敷なので川から渡って来る風が、うっ、さぶ~~。
うっかり鼻タレになるほど人には寒すぎたかも、、、ですが、
本日主役のワンコたちにはちょうどよかったかも。

あいかわらず大名出勤のように遅めの到着~!
目に飛び込んだのは、、、
おっ!?あれは、、、!!
きゃ~♪
犬馬鹿仲間かつ畏友香龍さんとご愛犬・伊佐蔵君の雄姿ではないの!!
お耳がちょい緊張気味ではあるものの、あっぱれな立ち込みです。
きりっといいお顔!
そして個体審査が終わったいっちゃんに近づくと、
んまぁ~すごくキレイな毛でした!
以前香龍さんが気にしておられた濃すぎる色も、
華麗なる変身を遂げていました。
しかもピカピカのツヤツヤです。
こうやってどんどん変わっていくもんなんですよね、う~む。
ただ触ろうとすると「ふっ!!」と体ごと抵抗するいっちゃん。
拝借したフードをあげるとそのときだけ一瞬なついてくれたかのようですが、、、
フードがなくなるとやっぱり「ふっ!!」とすかさず飛びのく!
「オバハン、あんた誰?」というような眼差しを向けてきます。
アヤシイものじゃないよ~!

0318isazokun.jpg
じゃ~ん!
見よ、いっちゃんのこのりりしさ!
香龍さんのハンドリングも、もうすっかりお手のもの。
「ま、こんなもんでしょ?」って感じの自然体(にワタクシには見えた)。
力んでないのが非常によいと思いましたわ。

さてさてこちらは幼稚犬♀の部のリング光景。
か、、、かっわいい~!!
でもこんなにちっちゃいのに、
いっちょ前にしっかり立ってるんですから。
えらいよね~。
アレ、ちょっと向きの違うコもいるけど、、、
ご愛嬌、ご愛嬌。

0318youchiken.jpg

ところが、歯を確認する場面で、、、
『ギャギャギャッ!!!』と殺されそうな声をあげて激しく抵抗。

0318iya.jpg

かなり手こずらせていましたが、かわいいもんだから、
みんな苦笑いで終始なごやか。
仔犬は魔物です。

そう、仔犬はかわいい魔物。
ほら~、このコたちはいかが?
見学?見せぶらかし?で連れてきてあった仔犬たちです。

0318kuroshibakoinu.jpg

0318akakoinu.jpg

同胎の3頭。黒♂♀、赤♂。
いろんな方が入れ替わり立ち代り見にこられ、
皆さんから超絶賛の粒揃い3頭です。
とっても大人しいコたちでした。

0318koinu2hiki.jpg

まだ生まれて40数日。
これからの展覧会犬人生がこのあどけない姿に
待ち受けているんですね。
幼いながらもつぶらな眼から鋭い光が。
がんばれよっ!!

こちらは、他称「森の熊さん」のご愛犬の仔犬ちゃん♀。
まだ耳がしっかり立ってないのがまたあどけない。
見るからに可愛いお顔は気立てもすこぶるよさそう。

0318kumakoinumesu.jpg

左に見えまするは香龍さんの美しい御手でございます。

この男らしい仔犬♂も「森の熊さん」所有。

0318sakuratyannokoinu.jpg

なんと昨年の春の福岡展で仔犬だった「さくらちゃん」がお母さん。
わんこの世界の時間の速さにはめまいがしそう。

大きくなったら↓のような感じになるのでは?
うっ、かっこいい!
これも「森の熊さん」の♂ワンコです。

0318osubiken.jpg


外にも片っ端から男前ワンコを撮ってみました。
(というか実はジャンジャカ撮ってちゃんと撮れたのだけですが、、)

0318osubiken2.jpg
知らないワンちゃん

0318osubiken3.jpg
知らないワンちゃんpart2

0318wakanamisou.jpg
知らないワンちゃんpart3
こんなに勝手に撮っていいのだろうか、、、汗

こちらが「森の熊さん」ちのニューホープのアップ(↑の4つ前のワンコ)。
若2組。少年から青年へなったばかりといったところでしょうか。
笑顔がまぶしいっ!
実はたいへんなやんちゃさん。
飛んだり跳ねたり、ちっともじっとしてくれないのですが、
リングへ入るとそれなりに落ち着くのはさすがです。

0318bungonosouta.jpg


そしてここにも野性味あふるる男らしいワンコが、、、
あっ、なぜに車の中で立ち込んでいるのか???

matsuinu.jpg

へへ~、香龍さんが荷物を取ってくるのを待ついっちゃんでした。
鼻を鳴らすでもなく、ジタバタするのでもなく、
ちょっぴり心配ながらも飼い主さんが去った方向にピタッと向いて、
ひたすら待つ健気な姿に思わずパチリ。
なお展覧会広しと言えど、車の助手席でドライブボックスに入って
会場入りしたワンコはいっちゃんだけでしょうね^0^
お疲れさまでした!

大変な数(170数頭とか)の出陳頭数で大盛会の福岡展。
またたくさんの柴犬に出会えました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/296-f26c14d9