FC2ブログ
2005.05.31 2人3脚とはまさにこのこと
ゴールデンウィーク前に娘(なおなお)が何やら熱心にパソコンに向かっていました。
『宿題してるのかな?』と最初は思いましたが盛んにりきたちの写真を取り込んだりしているのでどうやら宿題とは違うみたい。
やがて母の日のプレゼントにワンコのホームページを作ってくれているのだということがわかりました。
無類の機械オンチである私は、「作ってくれるのはうれしいけど、文章くらいは打てても何やらゴチャゴチャしたんはさっぱりわからんし、覚える気もないよ」とうれしさ半分おそろしさ半分で娘に訴えました。
わたしはなにしろ凝り性なので、なかなか物事を始めない代わりに、一旦やりだすと何もかも忘れて競馬馬のように周りを見失うあまり主婦向きではない主婦です。
娘はあっさり「わかっちょうよ!わたしが管理したる。」と言い切りました。
それからああでもないこうでもないが始まり、一旦UPしてからもふたりで他のワンコのHPをたくさん拝見し研究して、今回第1回目のりニューアル版をお披露目することができました。
本人は恥ずかしいから言うなと言いますが、
新しいバナーはなおなおのまったくのオリジナルです。
わが子ながらまあ、上手に出来上がっていること!と感心してしまいました。

車を運転しても何かあったらJAF頼みのように、このHPはなおなお頼みなのですが、本人も「まだまだ若葉マークなのでもっと勉強する」と鼻息荒くしています。
でも、HPを運営してある皆さんは、ほとんどがフツーの主婦で、中には私よりずっと年上の方もおられるので、私もちっと勉強せにゃあならんかなとちょっと考えています。

でも、気が付くと洗濯物山積み、部屋はほこりと犬の毛だらけ、夕方になってもお米もといてない、なあんてことになりかねないしな~(『今でも多少その傾向ありじゃん』と影の声)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/3-010261ce