FC2ブログ
2007.05.08 犬バカ主婦の「オバサンの花道」
自慢ではないが、最近とぼけたことが多い。
多すぎる。
ちょっと前のことではパソコンのプリンター。
いや、パソコンからプリントはちゃんとできるのよ。
ある日お掃除してたら、カパッと上のカバーが
開くことを知った。
「なん?コピー機みたいやん」

、、、。

コピー機であった。

知らないで、ずっと丸1年ほどコンビ二でコピーしてた、、。

こ、これくらいはよくあることよね(えっ、ないっ??)。

近いところでは、携帯を久々に機種変した。
しかも、えっへん、FOMAである。
なぁ~に、家で使おうとしたら電波が届かない地域だった、、
な~んてヘマはしませんよ。

で、まきばで早速ワンコを撮った。
『カシャ!!』
鋭い音でキレもいいんだけど、、、
なんでか、画面がぼやけてない??
老眼のせいなのか、、、とよぉぉ~~っく目を凝らすけど、
ボヤ~~~としてる。
試しに保存画像を確認してみても、温泉の湯気の向こうを
撮ってるみたいやん!
これ、じぇったい欠陥FOMAだ!

数日後、携帯で電話をしてて、ふとした拍子に手に違和感が。
「なにっ?」
と見てみると、、、
カメラのレンズ側に保護フィルム貼ったまんまだった、、、。

こ、こういうこともよくあるよね(はぁっ、やっぱりない??)。

そして連休中のある日。
パソコンをちょっと見て、さてお出かけ~と思ったら、
いつものバックがない!!
マイパソコンの脇か自分たちの居間かに大抵は置いている。
いや、ちょっと急ぐときは階段の上がり口に置いたりもするわ。
そうだっ!ワンコのお散歩の間に玄関をうっかり開けてて、
空き巣が階段からちょくっと私のバッグをくすねていったのかも。
いや~、そうなると困った。
あの中にはサイフはもちろん、カードのいっさいがっさい、
運転免許証、車のキー、実印、銀行印、、
とにかく大切なものが何もかも入っているのに。

それに、、、
おっきな皮の、柴犬の顔の飾りだってついてるのよ!

どうしよぉぉぉ~~~~、、、、、、

とウロウロ家の中を、お腹空かしたワンコみたいに嗅ぎまわっていたら、
おとんが、
「へっへっへぇ~~」
と笑いながら、問題の私のバッグをかざしながら持ってきた。
「ああっ!ど、、、どこにあったん??」
と聞くと、、、

それまで座っていた私のマイパソコンの椅子の背に
ちょこんとあったんだそうである。
だ、だって、、、椅子も黒いしバッグも黒いから、、、。

嗚呼~、オバサンの花道はまだまだ続く。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/326-fbbed6e8