FC2ブログ
2008.01.04 おすすめ健康ジュース
きやあ~~、この『お庭番』、とうとう1カ月以上放置しちゃった!!
ということで、、、
年が改まりまして別に新年に関係あるお話でもありませんが、
ちょうど1年ほど前、ある日突然おとんがジューサーを買ってきて、
「今度から健康ジュースを作って毎朝飲む!」と言い出しました。
「へぇ~、いいことじゃん?」と言っておきましたが、心の中では、
『いったいいつまで続くことやら、、』と若干冷ややかな反応でした。
だって、今までその調子でどれだけ中途放棄したものか。
ところがところが、これが未だに続行中!
主にニンジンとリンゴ&柑橘系の2種類を朝作ってくれるのですが、
これを飲むことで夫婦二人とも劇的に体調がアップ!!
おとんは主にお腹の調子がよくなって体の掻痒感もなくなったし、
ワタクシもお腹の調子がますますよくなって(元々いい)、
その上お肌の状態が超良好。
体が喜んでいることがわかるので、続くんですね~。

で、ジューサーですのでもちろんしぼりかすがたくさん出ます。
柑橘系は捨てるしかないのですが、ニンジンとリンゴは
こりゃいかにももったいないということで、ワンコの夕ゴハンの
トッピングにするおじやの中に試しに入れて炊いてみたところ、、、
わんわんたち、ウハウハ食べてくれた!
ということで、毎日ず~~っとあげています。
それが、、、これがまた、ワンコどものお腹にも良い結果に!
毎日みんな、とぉ~~ってもいいウンピーなのであります。

今やヘルシー志向真っ盛りのご時世。
大デパートでも食品売り場では健康ジュースコーナーが大賑わいですが、
もし興味のある方はぜひぜひおすすめですよ!
そして愛ワンコにもぜひお試しあれ☆
ただしニンジン&リンゴは他の野菜も含めて全体の1/3以内に。
後1/3はゴハン、1/3は動物系&植物系たんぱく質で。
いろんな書物を参考にして、うちでは大体この比率であげております。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/354-ef46d73e