FC2ブログ
2005.12.04 ワンコ的「自分へのごほうび」
12月27日は不肖ワタクシの、すでにあまりうれしくもないお誕生日です。歳は取りたくないのですが、唯一うれしいのは、誕生日だと大手を振ってちょっと値の張る「自分へのごほうび」が買えること。昨年は奮発してブランド物のお財布でした。
ワタクシは普通ブランド品には興味ないのですが、ブラリと立ち寄ったお店に入って「これは!」ととりこになったのがこのお財布です。

saifu.jpg


「?ふつーの財布じゃん。」とお思いでしょうが、ワタクシにはこれが赤柴の被毛と裏白に見えたのでした。ブランドは「COACH」です。
ロゴはお札の入る部分の布だけに入っており、ブランドブランドしていないところもお気に入りです。今年もお店に行く機会がありましたが定番ではなさそうでした。
今や汚れまくって、うちの3ワンの毛みたいになっています。
そろそろ洗わないとなぁ。あっ、ワンコをですよ。

この季節、以前にもこんなのを見つけました。
ki-horuda-.jpg


これはキーホルダーです。銀色ですが純銀ではなく、あまり高価なものではありませんでした。
「レイジースーザン」だったかな?
随分と前のものですが、この手のワンコ物というと洋犬が圧倒的に多い中で、これは限りなく「柴犬」の姿をしており、見た瞬間握りしめて速攻レジへ。今は現役キーホルダーを引退してワタクシの大事なもの入れに眠っています。

それとワンコではないけれど、やはりこの時期に京都に出かけたときのもの。ワタクシは耳が縦に頭についている動物は基本的に好きです。
okoutate.jpg

錫(すず)製のうさぎのお香立てです。写真が小さくて見にくいですが、うさぎさんの腕の中にお香を立てて使います。寺町二条の「清課堂」さんで買いました。銀と錫製品の専門店で素敵なものがたくさんあります。

今年も博多大丸友の会の積み立ても満期になったし、取りに行くついでにウロウロと今年の「自分へのごほうび」を物色してこようかと思っていま~す。来年は戌年だし、ワンコものに期待できそう!

「アンタ、年がら年中自分へのごほうび買いよらん?」と、後ろからおとんのつぶやきが、、、。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/41-e04b98e3