FC2ブログ
2005.12.22 こんなすてきなイラストを描いていただきました
65657035_146[1].jpeg


恐れ多くも阿弥陀如来様に仕立て上げられたワタクシ、なおなお母と、我が家の3ワンがお供の観音様となった、柴犬御浄土の世界からの来迎図でございます。
(クリックしてとくとごらんください。)
これは、あるネット上で知り合ったなおなおの柴友「犬一さん」が描いてくださいました。犬一さんはイラストレーターをなさっており、妖怪と仏画の両極の世界を得意分野となさっております。
なおなおがワタクシに隠してこっそりと依頼したらしいのですが、よくも妖怪の方でお願いしなかったなぁと内心驚いています。
ワタクシの実際の顔は、この描かれたお顔のお方がふくらし粉を食べて焼きなおしたようにまん丸なのですが、ワタクシが30才前に一念発起して12kg痩せ、恐らくは人生で精一杯一番きれいだった頃に似ており、ワタクシをご存知の方は「ああ!なおなお母さんだ!」とうなずいてくださることでしょう。
デジタル技術を駆使して描かれたとのことですが、ワンコたちも清々しく描いてくださって、とても言い尽くせない喜びでいっぱいです。
犬一さんも大変な「柴犬大好きさん」です。
犬一さん、ほんとうにありがとうございました。

なお、チビワンの「ケンイチ」のお名前は犬一さんのお名前をいただいたものです。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/42-916f0cd1