FC2ブログ
2006.01.18 ケンちゃんちへ行って来ました
ken3.jpg
写真/こんなに大きくなっていました

今日はケンちゃんの里親さんからの頼まれものをお持ちして、いそいそとケンちゃんのお宅に行きました。
遠くからでも見ることの出来るオープンなお庭ですので、ああ~!うろうろしているのが見えるっ!
ワタクシが近づくと全身をバタバタさせて大歓迎してくれました。
う~ん、サヨよりもふた周りは大きい感じです。
毛足の長い剛毛がピンピンのがっちりした体格。
元気がありあまっている~!りきの小さいときが甦ってきました。
お土産の牛のひづめをあげると、即むしゃぶりついてガジガジしだしました。
ワクチン接種のときの体重をおたずねすると、なななんと5.95kg!!さくら母さんは7kgなのよ~、、、立派な巨柴候補生ですな。
サヨが4.8kg、優ちゃんが4.0kgだそうですので、小さいときからのそれぞれの成長ぶりから見て、みんな順調ということでしょう。
りき父もこの時期、今のケンちゃんくらいあったような気がします。
今が13kgですのでケンちゃんもこれくらいにはなるのでしょうね。

118ken.jpg

写真/男の子らしい体です

ご近所にはワンコがわんさかいるそうで、しょっちゅう前の道を他のワンコが行き来するらしいのですが、ことさら吠え立てたりはしないらしい、、、ということは、りき父の場合、やはりお庭で完全隔離していたのが悪かったのでしょうか、、。
外見も性格もりき父に似ているケンちゃん。悪いところは似ないでね。あとできれば「へたれ」のところも。
そうそう、ワクチン接種のときは、診察台の上で少々小さくなってはいたらしいのですが、きゃんとも鳴かず先生たちから誉められたそうです。どっちかというと、ぼ~っと気がつかなかった方が近いかもしれません。
チビワンみんなお散歩デビューも間近。今から世界が広がります。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/55-8a30adb6