FC2ブログ
2006.02.06 兄弟寄りの日~その2
3chibiwann2.jpg
ケンちゃんが優ちゃんに興味津々

いよいよ優ちゃんの登場です。
颯爽と車から降り立った優ちゃん、優雅な室内犬らしくお洋服を着て現われました。
先にケンちゃんを見ていたせいか特に小柄に見えます。
汚れてはいけないので優ちゃん、お洋服をさっさと脱ぎ捨ててさっそく3頭でドッグランへ!!

battle3.jpg
見よこの体格の差!

3チビワン、最初は隅っこでチマチマしていましたが、次第に慣れてきてガウったりかけっこしたり、昔の雰囲気になってきました。
首輪の色はケンちゃんが青、優ちゃんが黄色、サヨが赤で、信号みたいです。
しかしなんといってもケンちゃんがでかい!女子は見かけはそれほど変わりません。
ケンちゃんを抱っこするとずっしり重く8kg近い感じです。
サヨが6kg強、優ちゃんが4.5kg強ということですがみんな健康で元気そのもの!

ところが室内犬の身分で土慣れ(?)していない優ちゃんが、他の2ワンに気後れしてちょびっと尻尾が垂れ垂れになってしまう場面も。

yuu2.jpg
「きつね犬」状態の優ちゃん

でも、山椒は小粒でもピリリと辛かった優ちゃん、まもなく反撃開始!

battle2.jpg
優「アタチを誰だと思ってんのよ~!さくら母さん似の優様よ!」
あ~優ちゃん、おシッポ垂れたままだよ~

battle5.jpg
優「どりゃあ~!思い知ったか~!」

ite.jpg
ケン「あらら、オレッてどうしてこうなの??」
おお、まったく昔と同じパターンね

battle4.jpg
ケン「サヨよお前もか~!」
サヨちゃん、なんてとこを攻めてるの~!

でもケンちゃんは昔のままのケンちゃんではありませんでした。
こんな凄みもきかせていました。

battle8.jpg
ケン「オレは生まれ変わったんだぞ!ガオ~!」

ほんとうに結構逞しくなっていたケンちゃん。
確かに女子2名に押され気味ではあったけどチビの頃はそのまま逃げ腰だったのに、
今日はあまりしつこくされると猛烈に反撃していました。
だから何度か人間がチビたちの体を引き離す場面も。
ところで一番変わったといえばサヨちゃん。
チビのときは喧嘩っ早いうえに常に勝者で、「チビワンの女王」として君臨していたのですが、この日のバトルはちょっと違いました。
一度だけケンちゃんとやり合い少しお口の中を切りましたけど、大方はケンちゃんと優ちゃんのバトルを見守るか、ちょっとちょっかいを出すだけ。
親兄弟のいる暮らしの中で、毎日のように転がされ噛まれてしつけられ、自分が集団で下位にあるという自覚が出来つつある者の「節度」が芽生えてきているのでしょうか。
そんな感じがしました。

女子2名はそれほど激しいバトルもなく友好的でした。

jyoshi2.jpg
体格も似た感じです
サヨ・優「おやつまだ~?}

合間合間におやつタイム。やっぱり一番食欲があるのはケンちゃんでした。
チャッコチャッコもがぶ飲みです。

chibiwan.jpg
ケンちゃん、早くもおやつ目線

tyakkotyakko.jpg
チャッコチャッコを仲良く飲むケンちゃんとサヨ
もうお皿の底が見えています
サヨの骨格は女子ながらガッシリしています

なつかしい引張りっこの場面も。

battle6.jpg
実力伯仲!

この日ボール遊びがとても上手だったケンちゃん。
きっとおうちでやってもらっているのね。

ken.jpg
ケン「オレのボール好きはおやじ譲りだぜ」

あいかわらずのお澄まし優ちゃんは健在ね。

yuu.jpg
優「カメラを向けられるとついポーズ取っちゃう」
さくら母さん似の肉厚のお耳ですね

この追いかけっこ!りきがさくらのお尻を追いかけるシーンを見ているみたい!

kenyuu.jpg
優「イノシシに追いかけられてるみたい~!」

とても楽しくなつかしかったこの「兄弟寄り」。
実はこの集いの間、前の日にあわてて購入した休憩用のベンチが到着しました。
泥縄もはなはだしい、、、!
急遽ベンチ組み立てに精を出すおとんとNAOさんのご主人。
お疲れ様でした~!

benchi.jpg
ケン「何しよんやろ。見てこ」
なんでも好奇心旺盛です

このベンチのあるランで、また3ワン集まって遊ぼうね!
この後うちのいつものお散歩コースを一回りして「第1回兄弟寄り」は無事終了したのでした。
めでたしめでたし。

3chibiwan.jpg
お庭で過ごしていた頃のチビワン達/左から優ちゃん、ケンちゃん、サヨ
こんなに小さかったのね

★久しぶりに「さくらの子育て日記」風にやってみました。
長くなりましたがあの頃を思い出して楽しんで書けました!
NAOさんもワタクシより早くこの日の様子をUPしておられます。
優ちゃんが優ちゃんの視線で書いていますよ!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/67-6beecb41