FC2ブログ
2006.03.09 昨日のTV
たまたまつけたTV。
「トリビアの泉」でまたまたワンコを試すシリーズがあっていました。
もう何回目からしいのですがきっと好評なのでしょうね。
今回は、3月8日が忠犬ハチ公の命日というのにちなんで、
「散歩の途中で悪者にさらわれてアジトに連れ去られたご主人を助けに行くワンコは雑種のワンコ100頭のうち何頭いるか」(ちょっと言い回しが違うかも)というものです。
わざとらしく連れ去られていくご主人に状況把握が出来かねるワンちゃん続出でしたが、その内4頭が走り去る車を懸命に追いかけてちゃんとアジトにたどりつけました。
純情なワンコをこのように試すなんてちょっと罪作りな番組ではありますけど、この4頭のうち3頭が日本犬の血を濃く受け継いでいそうな外貌のワンコでした。
「やっぱ日本犬の血を引いているコは健気やな~」
と、いつもながら涙ぐんで(アホか?)しみじみ自分勝手に納得するワタクシ。
飼い主さんのコメントがまた面白く、さすがに成功したワンちゃんの飼い主さんは嬉しそうでした。またいっぱいかわいがってもらえるんでしょうね。もちろん失敗したワンちゃんの飼い主さんも苦笑いして「よしよし」という感じだったしょう。
もし我が家のワンコを試してみたら、、、ウ~~ン、こわいですわ~、、。

さて忠犬ハチ公ですが、日保から出た昨年末の特別号によればその当時は大変な人気者だったそうで、日保開催の展覧会会場にもゲストとして招かれたりしたそうです。なんだか古き良き時代だなぁと思いますわ。

tyuukenpon.jpg
写真/おやつが目の前にあるときだけ『忠犬ポン公』
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/82-ab62637f