FC2ブログ
2006.03.15 新市選挙戦始まる
2月11日、装い新たに新市として発足したわがMW市の新市長及び市議選の選挙活動が始まりました。投票日・3月19日の前日まで、いつもは静かなこの見渡す限りの田園風景を、朝から晩までひっきりなしに選挙カーが大声でがなりたてて行き交います。
 、、、う~、、、うるさい!!
と正直思いますが、ちょうどさくらのヒートに過剰反応しているりきの、遠吠え・ひゃんひゃん吠えが目立たなくていいかも~~、、、

今朝の散歩中さくらとテクテク農道を歩いていると、背後から何かが近づいてくる気配が。
はっとして振り向くと鉢巻を締めた女性が3人、ノーリードのワンコみたいに、
猛ダッシュでこちらに走ってくるではありませんか!
「な、なに~??」
と思う間もなく、
「○×の家内でございます!握手させてくださいっ!」
と真ん中の鉢巻に半ば強引に手を握りしめられました。
さくらは異様な雰囲気に、シッポを下げて少々ビビリ気味。
3鉢巻、再びダッシュで車に戻り、、、見晴らしがいいのでずっと見ていると、
今度は畑で作業中の近所の気難しいオイサンにまたダダダ~ッツと、、、。
隣戸訪問が禁止なので、こうやって大道でやっているわけですわ。

昨日は候補者本人が車から降りてきて、
「柴犬ですね~かわいいなぁ!」
とりきとサヨの頭をなでていきましたが、、、
『将を、、もとい票を得んと欲すればまず犬を撫でよ』、、、 
「犬をなでてくれたからあの人にいれよう♪」
なあんてことは、いくらワタクシが犬バカでもありえません。
なんとも、どの候補者も名前をおぼえてもらうのに必死で、
何が抱負なのやら何をやるつもりなのやら、てんでサッパリわからぬわ。

あら、ところで投票日の19日は日保の佐賀展の日ではありませんか。
でもちゃんと不在者投票には行ってまいりますわ、ご心配なく。

rikidono.jpg
りき「さくらにひと目会わせてくれ」
~だ・め・で・す
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiroko662000.blog9.fc2.com/tb.php/86-37f6633c